ブログを登録する
ブログランキングの使い方
ブログランキングとは?
記事カテゴリ




IT系求人サイト「デジ!」
デジハリ杉山校長登場

トップ > 不動産屋のパートですが、何か? >余命が?

余命が?

不動産屋のパートですが、何か?
掲載日:2019年04月11日

【日曜昼】『お母さん?今家に居る?ちょっと荷物取りに寄ろうと思ったけど実家のカギ持って出て来てなくって…良かった!よろしくね。』あまり時間が無いとは言え、一時間ぐらいゆっくりしていきたかったのに。急に電話で呼び出されてバタバタ出てきました。駅前で買ってきたシュークリーム、1個しか食べる時間がなくて、残念…。

【月曜昼】お昼休み、母が『やっぱりここのデパ地下いいわー』ってコメント付きでお惣菜の写真をアップしているのを確認して、『昨日一緒にそこも周りたかったのになぁ。私の分まで味わっといてね。』と、ひとこと。お昼前にデパートに入っているということは、午前中は大きな用事も無かったのかなと推測。まあ、平和な週明けでした。

【月曜夜】手をベタベタにしながら揚げ物をしている最中にスマホが光りました。母?『とても大事な話があるのでゆっくり話がしたい。』って文字がプレビューされました。パチパチパチ…おっと揚がったぽい?続いて光ったスマホをチラ見すると、『余命があと5…』って見えたけど、この手でスマホ触りたくないし、料理中だし…。モヤモヤしながらキリのいい所で火を止めて、電話しても母は出ません。『どうしたの?病気?』ってメッセージは送りましたが、前日、『やばっっ!もう出なくちゃ、じゃあね。』って慌てて出る時まで元気そうだったのは演技なの?とても元気だったけど。

【火曜朝】結局その後連絡がなく、色々考えてました。『不動さんのお菓子を俺が残業中に盗ったからってそんなに悲しまないでよ。代わりにチョコレート買ってきたから。』…って気遣わせてしまいました。机の引き出しの中まで気付いてなかったけど、そんな顔してました?業務中は気持ちを切り替えないといけないのに、すみません。

【火曜昼】検証してみましょう。『病気?』で返信がないのなら、『どこが悪いの?』も結果は同じはず。メッセージの中にヒントは無いか読み返してみると、『余命があと5年』って。長いような短いような…緊急性は無いのかも?『水曜は一日たっぷり時間があるから又そっち行くわ。』って送ると即座に、『今日はまだ二箇所寄らなきゃいけないから時間ないし、またあとで連絡する。』ってメッセージが返ってきました。

computer_message_app _1


【水曜朝】『話って…?』と、私が言い終わらないうちに、母が長時間喋り続けました。いつもの愚痴にプラスされている内容と言えば、近所のおばさんにこんなこと言われたシリーズの新作と、今年度からの町内会長の人となり。なぜか普段より早口で。

『…。月曜日にお母さん…。』本題?を促すと、やはりばつの悪い顔をしました。『こんなストレス多い生活をあと5年も続けてたら悪い病気になりそうって言われたの。』『…。とても大事よね、ストレス解消って。』『だから大事な話ってのはね、そう、もう引っ越したくなったって話よ。』『リフォーム工事が先月やっと…。いや、そうね、どこの不動産屋さんも今日水曜日でお休みだから、お店には別の日に行くとして…。』

デパートでゆっくり買い物をしてから、後日改めて物件資料を持って実家でゆっくり話すと約束して帰りました。一応何軒か印刷して、『とても大事な話』という体裁に付き合っておきましょう。『紛らわしいこと書いてゴメン』って言わない人なので。

【木曜朝】『不動さんの好きじゃない方の安い味を補充したからって、そんなに怖い顔しないでよー。今度はちゃんとイチゴ味のにするからさ。』あ、怒った顔のままお仕事してましたっけ?チョコレートまだ食べてなくてすみません。全然そんな気分にならなくて。女性のお客様は先に一通りの愚痴を聞いてあげないと一歩も前に進めない…って新人営業マンでも知ってそうな話なのに。私ったら新人営業マン以下のミスしたわ…って思ったところ、『今すっごい怖い顔で俺のこと睨んだよね?』って営業マンに言われました。色々関係ないのに切り替えが下手ですみません。…全て私事ですが、何か?

清き一票を♪

転載元の記事をみる>>
不動産屋のパートですが、何か?の記事一覧へ
掲載記事に関しては掲載元ブログにて削除された場合でも掲載され続けている可能性があります。
記事の削除依頼はこちらよりお願い致します。


【PR】

お墓 終活 浜松市 の平口メモリアルガーデン
労働生産性測定プログラム/SOMPOリスケアマネジメント
SEOサービスならライトアップ!
油圧トルクレンチ油圧ナットフランジスプレッダーのことなら「油圧トルクレンチ」をはじめとした大口径ボルト締付機器の専門メーカートルクシステムへ。
最新ニュースを取り扱ったビジネスマン・キャリアウーマン向けサイト
東京、埼玉、長野他、関東近郊において、経営革新計画の承認支援を行っています|支援実績1000件|支援機関の指導員研修講師による創業セミナー、経営革新セミナーも開催中|
カーバッテリーといえばGSユアサ!クルマやバイクのバッテリーの適合や使い方がわかるジーエス・ユアサバッテリーWEBサイトです! |GSユアサ バッテリー
SEO対策ならライトアップ!
このブログ記事の評価
項目 1 2 3 4 5   ポイント
笑えた
 
0pt
役に立った
 
0pt
ほしい!
 
0pt
人に勧めたい
 
0pt

不動産屋のパートですが、何か?

不動産屋のパートですが、何か?

不動産屋のパートですが、何か?の記事一覧へ

不動産屋さんで働きながら感じたことを、パートならではの歪んだ目線で書き綴ります。
不動産売買仲介業でご奉仕させて頂いているパートです。不動産業者さん、主婦の方、全く接点のない方…みなさんご覧下さいませ。

ビジネス系カテゴリ

地域別カテゴリ

おススメ!姉妹サイト

 

 

ビジネスコンシェルジェビズ・キーマンデイリー・ビズウォッチビズライフニュースマスターズトピックスビジネスリンク辞典
住まいのクチコミサイト「モテ住まい」みんなで作るシネマポータル「シネログ」OLのためのクチコミサイト「OLなび」
社長ブログが大集合「プレジデントニュース」おいしいレシピが大集合「THE 食」

利用規約/プライバシーポリシー運営会社広告掲載お問い合わせ Copyright(c) Writeup Co.,Ltd. All Rights Reserved.