ブログを登録する
ブログランキングの使い方
ブログランキングとは?
記事カテゴリ




IT系求人サイト「デジ!」
デジハリ杉山校長登場

トップ > うるし工房 ギャラリー日専 岡山 >新鮮な季節の野菜をいただきました。

新鮮な季節の野菜をいただきました。


先日、田舎に嫁いでいる妹から、新鮮な野菜を沢山いただきました。
いつもは、家庭で食べる野菜は、近所のスーパーで調達するのが常ですが、
この度は、新鮮な無農薬の野菜をいただいたので、調理方法を色々と考えて、ごちそうになりました。

web八千代からの野菜31-02-14
妹の嫁ぎ先から頂いた新鮮な無農薬の野菜。

野菜は、白菜、ニンジン、ネギ、ほうれんそう、芽キャベツ等です。
芽キャベツは、めったに食する事がないので、美味しくいただける食べ方を考えて、
最終的に、芽キャベツとイカのバター焼きをしました。
また、芽キャベツのみの、おひたしも味わいました。

web八千代の芽キャベツ料理白菜 (1)
イカと芽キャベツのバター炒め、芽キャベツのおひたし、白菜の信田巻(シノダマキ)

ほうれんそうは、新鮮なので、ゴマ和えで頂きました。
地物のほうれん草は、いかにも日光を沢山浴びたように、色は濃いグリーンでした。
口に入れると、噛めば噛むほどに甘味が出てきて、美味しくいただくことが出来ました。

web八千代:野菜ほうれんそうとメバル
新鮮なほうれんそうのゴマ和えと煮魚

白菜は、沢山いただいたので、 シノダマキ(信田巻)をたくさん作って、
お隣さんにもお裾分けして、喜んで頂きました。

web八千代:白菜の信田巻
白菜の信田巻は、たくさん造り、お隣さんにお裾分けしました。

お隣さんも、美味しいと喜んで下さいました。 私は、晩酌に、酒の肴として、ごちそうになりました。

web八千代の芽キャベツ料理白菜 (2)
私の晩酌のおかずに頂きました。

私は、晩酌に、イカと芽キャベツのバター炒め、白菜の信田巻、芽キャベツの煮ひたし、で
一杯ごちそうになりました。
妹の○○○さん、この度は、新鮮な野菜を沢山ありがとうございました。
ご馳走様でした。

うるし工房 ギャラリー日専 店主 wrote

▶うるし塗り木彫り作品のご紹介◀

手鏡(大)木彫菊彫り

web手鏡大菊彫り2016_0302_140653-CIMG0800
この手鏡はオンラインショップで購入可能です

web大名盆19_1_21[1]
漆工芸に、木彫りに、豪華な大名盆の白木地⇒オンラインショップで販売しています。

webヤゲン20_1_26[1]
漆芸に、また、あらゆる工芸に貴重な薬研(ヤゲン)⇒オンラインショップで販売しています。

記事1  記事2


転載元の記事をみる>>
うるし工房 ギャラリー日専 岡山の記事一覧へ
掲載記事に関しては掲載元ブログにて削除された場合でも掲載され続けている可能性があります。
記事の削除依頼はこちらよりお願い致します。


【PR】

牛久市・つくば市 注文住宅専門店 家づくり革新 暁(あかつき)株式会社
千葉 ガーデンルーム・ガーデンラウンジの工事 エクセント
池袋 テナントのお問い合わせは新光商事にお任せ下さい。
マンション 管理会社の見直し・変更をお考えなら 30年以上の信頼と実績 横浜のナイスコミュニティー株式会社
このブログ記事の評価
項目 1 2 3 4 5   ポイント
笑えた
 
0pt
役に立った
 
0pt
ほしい!
 
0pt
人に勧めたい
 
0pt

うるし工房 ギャラリー日専 岡山

うるし工房 ギャラリー日専 岡山

うるし工房 ギャラリー日専 岡山の記事一覧へ

原料うるし液、漆器や漆工芸材料などの小売販売から漆塗り仕上げまで、幅広く取り扱う専門店。伝統的で高品質な本物の美術工芸品だけをあなたの暮らしにお届けします。
漆の魅力をご紹介します。

ビジネス系カテゴリ

地域別カテゴリ

おススメ!姉妹サイト

 

 

ビジネスコンシェルジェビズ・キーマンデイリー・ビズウォッチビズライフニュースマスターズトピックスビジネスリンク辞典
住まいのクチコミサイト「モテ住まい」みんなで作るシネマポータル「シネログ」OLのためのクチコミサイト「OLなび」
社長ブログが大集合「プレジデントニュース」おいしいレシピが大集合「THE 食」

利用規約/プライバシーポリシー運営会社広告掲載お問い合わせ Copyright(c) Writeup Co.,Ltd. All Rights Reserved.