ブログを登録する
ブログランキングの使い方
ブログランキングとは?
記事カテゴリ




IT系求人サイト「デジ!」
デジハリ杉山校長登場

トップ > 発見の日々 >文科省職員の悲しい横領

文科省職員の悲しい横領

発見の日々
掲載日:2018年07月31日

文科省職員 770万円横領 フィギュアを購入
文科省の40代の課長補佐級の職員は京都教育大学に出向し、会計事務を担当していた2015年から約3年間で、保護者から集めた「教育後援会費」約770万円を不正に流用していたということです。

大学の調査に対し、この職員は「スマートフォンのゲームアプリの課金やフィギュアの購入に使った」と認め、全額を返済したということです。文科省は30日付でこの職員を懲戒免職処分にしました。


教育改革が本格化している中で、その推進役を自認する文部科学省の不祥事は足を引っ張ることは間違いありません。


【広告】

初心者のあなたでも稼げる「仕入れ転売」のノウハウ
仕入れ上手コチラ




転載元の記事をみる>>
発見の日々の記事一覧へ
掲載記事に関しては掲載元ブログにて削除された場合でも掲載され続けている可能性があります。
記事の削除依頼はこちらよりお願い致します。


【PR】

物流ロジスティクスの専門誌 月刊LOGI-BIZ トラック運賃情報など多数掲載
中野区 眼科の緑内障専門「とみどころ眼科」
SEO対策ならライトアップ!
このブログ記事の評価
項目 1 2 3 4 5   ポイント
笑えた
 
0pt
役に立った
 
0pt
ほしい!
 
0pt
人に勧めたい
 
0pt

発見の日々

発見の日々

発見の日々の記事一覧へ

好奇心を武器にひとつのことを徹底して迫る。
日々の生活の中で気になったことをとことん追っかけていきます。テーマも見解もまったく独断。多少辛口、皮肉は込めますが、毒舌は控えています。こんな味付けで。

ビジネス系カテゴリ

地域別カテゴリ

おススメ!姉妹サイト

 

 

ビジネスコンシェルジェビズ・キーマンデイリー・ビズウォッチビズライフニュースマスターズトピックスビジネスリンク辞典
住まいのクチコミサイト「モテ住まい」みんなで作るシネマポータル「シネログ」OLのためのクチコミサイト「OLなび」
社長ブログが大集合「プレジデントニュース」おいしいレシピが大集合「THE 食」

利用規約/プライバシーポリシー運営会社広告掲載お問い合わせ Copyright(c) Writeup Co.,Ltd. All Rights Reserved.