ブログを登録する
ブログランキングの使い方
ブログランキングとは?
記事カテゴリ




IT系求人サイト「デジ!」
デジハリ杉山校長登場

トップ > 日本一への起業 >オフィスを田舎に移転してみてわかったこと。

オフィスを田舎に移転してみてわかったこと。

日本一への起業
掲載日:2018年06月22日

田舎というと田舎の人に失礼なような気もするのだけれど、自分では田舎というのはむしろ最先端であっておしゃれだと思っています。

実際に今、栃木県鹿沼市に古民家を借り、事務所として活用しています。
さらに毎日住み込みで寝泊まりしており、3か月が経ちます。

まだ3か月なので、隠された知らないことも沢山あると思うのですが、とりあえず今の時点で感じたことを書いてみようと思います。


その1
はじめはとっても怖かった。

何が怖いかというとオバケです。
IMG_1918.jpg

なにか出そうです。
出そうだと思えば思うほど、なにか出そうです。

とても怖いです。


もともと頭の中は全て仕事のことばかりなので、そんなことはちっとも気にしないでいられたはずなのですが、うちのメンバーが「なんか出るよココ」、とか言うもんだから、すっかり意識してしまい怖いモードにスイッチが入ってしまいました。

まして夜は一人、見ず知らずの土地で歴史たっぷりの古民家にぼっちでお泊り。

変な音もするし、歌みたいのも聞こえてくるし、、
くそぅ、あんなこと言わなくていいのに、とぶるぶる毎日を過ごしていました。

↓周りはこんな感じ
IMG_1920.jpg

夜コンビニ行って帰ってくると真っ暗。
カギ穴探すのも大変、しかもなかなか空かない、空いたところで家の中も真っ暗。
急いで電気をつけるけど、つけた瞬間なにか出るんじゃないかと更にビビる。

人間の想像力ってすごいです。
自分自身ベンチャー企業を経営していて、ほとんど想像力だけで事業を進めているようなものなので、この環境は純粋に想像力が働いてしまいます。

これがクリエイティブな環境ってやつかぁ。
と、全然おしゃれじゃないクリエイティブ感に違和感を感じながら変な感性を磨いています。


・・・そして3か月が経ち、オバケは出たかもしれないけど、大丈夫なようです。

不思議なもので、だんだん居心地が良くなってきました。
きっとランナーズハイのような状態なのかもしれません。


そしてそんな私の寂しさもつゆ知らず、お庭でランチを楽しむメンバーたち
IMG_1637.jpg

くそぅ、俺は一体どこに向かおうとしているんだろう。。


次回はまじめに仕事上の環境などもお伝えできればと思います。

転載元の記事をみる>>
日本一への起業の記事一覧へ
掲載記事に関しては掲載元ブログにて削除された場合でも掲載され続けている可能性があります。
記事の削除依頼はこちらよりお願い致します。


【PR】

最新ニュースを取り扱ったビジネスマン・キャリアウーマン向けサイト
SEO対策ならライトアップ!
営業コンサル会社が提供する営業支援営業アウトソーシング営業代行、テレマーケティング
格安プリンター提供実施中。また新規事業セミナーも開催中。販売代理店募集企業向けに船井総研と共同セミナー開催
横浜市内の総合広告代理店は株式会社東西広告社
弊社の所有する山口県周防大島町 土地の売却と賃貸をご案内しています。
埼玉 建築会社の斎藤工業株式会社です。90年の積み重ねで信頼して頂ける施工を心掛けています。
東中野 眼科の白内障日帰り手術の「とみどころ眼科」
金融業界の求人をお探しの方|フィナンシャルジョブマップ 金融 求人をご紹介します。
エコムエアマスクは、CLO2の力であなたの周りの空間を除菌・消臭。ウィルスブロッカー
このブログ記事の評価
項目 1 2 3 4 5   ポイント
笑えた
 
0pt
役に立った
 
0pt
ほしい!
 
0pt
人に勧めたい
 
0pt

日本一への起業

日本一への起業

日本一への起業の記事一覧へ

ぶらんこ代表永井洋志の成長記録ブログです。
Pingoo!を運営する、ぶらんこ社長の成長記録ブログです。応援よろしくお願いします。

ビジネス系カテゴリ

地域別カテゴリ

おススメ!姉妹サイト

 

 

ビジネスコンシェルジェビズ・キーマンデイリー・ビズウォッチビズライフニュースマスターズトピックスビジネスリンク辞典
住まいのクチコミサイト「モテ住まい」みんなで作るシネマポータル「シネログ」OLのためのクチコミサイト「OLなび」
社長ブログが大集合「プレジデントニュース」おいしいレシピが大集合「THE 食」

利用規約/プライバシーポリシー運営会社広告掲載お問い合わせ Copyright(c) Writeup Co.,Ltd. All Rights Reserved.