ブログを登録する
ブログランキングの使い方
ブログランキングとは?
記事カテゴリ




IT系求人サイト「デジ!」
デジハリ杉山校長登場

トップ > ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~ >北のカナリアたち

北のカナリアたち


2012年作品。原作湊かなえ、主演、吉永小百合、監督阪本順治。

北の三部作の二作目。

【感想】
北海道にある小さな島の分校で起こったある出来事を20年後に起こった殺人事件をキッカケに、それぞれの視点から見る物語。

吉永小百合さん主演のサスペンスと言うのは、なかなか珍しい。
出演する役者さんもかなり豪華で主役級の人ばかりであるのだけれど、
なんというか不思議と淡々とした雰囲気が印象に残る。

この映画、全体的に漂う仄暗さは湊かなえ独特の世界観だなと思う。
その仄暗さの謎を1つ1つ解き明かし、ハッピーエンドでないけれど、
人に惑わされて、人に救われるという展開は良かったと思う。

吉永小百合さん、本当にお美しく、若い役者さんと並んでも別世界の人の様なオーラがある。
この人は自分の容姿に苦労して、それを跳ね返すくらい努力して、飾らず傲らず、
この人こそ、天然記念物として国で保護して欲しいと思う。


転載元の記事をみる>>
ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~の記事一覧へ
掲載記事に関しては掲載元ブログにて削除された場合でも掲載され続けている可能性があります。
記事の削除依頼はこちらよりお願い致します。


【PR】

水稲 苦土 ケイ酸の肥料。ミネラル肥料マインマグシリーズ!
このブログ記事の評価
項目 1 2 3 4 5   ポイント
笑えた
 
0pt
役に立った
 
0pt
ほしい!
 
0pt
人に勧めたい
 
0pt

ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~

ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~

ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~の記事一覧へ

言葉を文字に変えて、伝えたい事を書き続けて行きたい。
TB・コメント大歓迎です。(承認制になっておりますので、しばしお待ちくださいね!)

ビジネス系カテゴリ

地域別カテゴリ

おススメ!姉妹サイト

 

 

ビジネスコンシェルジェビズ・キーマンデイリー・ビズウォッチビズライフニュースマスターズトピックスビジネスリンク辞典
住まいのクチコミサイト「モテ住まい」みんなで作るシネマポータル「シネログ」OLのためのクチコミサイト「OLなび」
社長ブログが大集合「プレジデントニュース」おいしいレシピが大集合「THE 食」

利用規約/プライバシーポリシー運営会社広告掲載お問い合わせ Copyright(c) Writeup Co.,Ltd. All Rights Reserved.