ブログを登録する
ブログランキングの使い方
ブログランキングとは?
記事カテゴリ




IT系求人サイト「デジ!」
デジハリ杉山校長登場

トップ > 外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング >銀行につながらない!TLSハンドシェイク!サイバーテロ!?

銀行につながらない!TLSハンドシェイク!サイバーテロ!?


今日の昼過ぎから、幾つかの銀行で取引ができなくなっている。
取引どころか繋がらないサイトもある。

ブラウザを変えたり、ルーターを再起動したり、スマホやタブレットからアクセスしたりといろいろと手を尽くしたが、繋がらない。

どうやら、そういうレベルの話ではなく、もっと大きなトラブルのようです。

メッセージを見るとTLSハンドシェイクが長引いている?終わらない?らくし、1つのファイルを読み込みのに長い時間がかかっている。
多数のファイルがあるサイトではタイムアウトとなり、または不完全なサイトが表示されたりすることもある。

ニュースには出ていないが、サイバーテロの可能性は多分に考えられる。
ミサイルが飛んでくるとか、そういうことではなく、リアルな話として、こういうことはあると意識するべきでしょうね。

銀行の取引ができなくなるということは、かなりのトラブルを作ることができることは言うまでもなく、今後も注意が必要です。

よく思うことですが、戦争は今でも行われています。
ミサイルは飛んできませんし、鉄砲で撃たれることもありませんが、国と国は常に戦っています。
平和などということはなく、単に今現在が安全というだけで、いつでも危険な状態になることは想定しておくべきでしょう。

私は映画が好きなのですが、この手のトラブルが発生したときは、何か別のアタックが行われていたり、どこかのセキュリティを突破されているなどが良くある話です。

例えば、国防系の何かであったり、銀行のハッキングであったり、刑務所からの脱獄だったり、考えたらきりがありませんが、映画の話だけで済めば良いと思ってしまいます。

ミサイルが飛んでくることは無いと思いますが、電車が止まったり、携帯が繋がらなくなったり、停電になったり、なんてことはあってもおかしくありません。

これ以上、何かがあるとは思えませんが、家族には注意するように伝えておきたいですね。

なお、このトラブルの影響で、数名のお客様への銀行取引ができませんでしたので、個別にご連絡をさせていただいておりますが、改めて、お詫び致します。

転載元の記事をみる>>
外資系マーケッターが語る戦略的マーケティングの記事一覧へ
掲載記事に関しては掲載元ブログにて削除された場合でも掲載され続けている可能性があります。
記事の削除依頼はこちらよりお願い致します。


【PR】

マンション管理会社 変更をご検討中の方は「ナイスコミュニティー」へお気軽にお問合せください
このブログ記事の評価
項目 1 2 3 4 5   ポイント
笑えた
 
0pt
役に立った
 
0pt
ほしい!
 
0pt
人に勧めたい
 
0pt

外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

外資系マーケッターが語る戦略的マーケティングの記事一覧へ

外資系マーケッター金泉勇次のブログ。不況でも儲けるマーケティング戦略があります。外資系企業のマーケティング部門で30億以上を売り上げ、多数のアワードを受賞したノウハウを教えます。
外資系マーケッター金泉勇次のブログ。不況でも儲けるマーケティング戦略があります。外資系企業のマーケティング部門で30億以上を売り上げ、多数のアワードを受賞したノウハウを教えます。

ビジネス系カテゴリ

地域別カテゴリ

おススメ!姉妹サイト

 

 

ビジネスコンシェルジェビズ・キーマンデイリー・ビズウォッチビズライフニュースマスターズトピックスビジネスリンク辞典
住まいのクチコミサイト「モテ住まい」みんなで作るシネマポータル「シネログ」OLのためのクチコミサイト「OLなび」
社長ブログが大集合「プレジデントニュース」おいしいレシピが大集合「THE 食」

利用規約/プライバシーポリシー運営会社広告掲載お問い合わせ Copyright(c) Writeup Co.,Ltd. All Rights Reserved.